fbpx

一歩目の勇気|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年1月14日 更新

稲盛経理哲学を勉強していると人生方程式

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

ということを勉強します。

 

仕事でここまで自分はしなくていいとか、自分はこの程度でいいとか自分に言い聞かせて、最低限の仕事プラスαの仕事をしない人は結構いるように思います。

これは人生方程式でいう考え方または熱意が低いので、熱意があってもなかなか結果が出ない形となります。

 

ただ、何かを始めるというのはそれだけ自分にも負荷が増えるのでなかなか一歩目が踏み出せないものです。

しかし、そのやってみるという一歩目を勇気をもって踏み出すことがとても大きいなと最近思いました。

 

大吉メンバーの髭担当の大島は盛和塾の勉強を積極的に自分でするようになって、とても変わってきたと思いますし、メモも重要と言えば最近私がいうことを細かくメモをして、自分に取り入れようと必死です。

 

そうしてくると、発言やたまに私相手に文章を書いてもらうのですが内容がとても大きく変わってきました。

そもそも「素直」さがあるからできたことだと思いますが、この一歩を踏み出せるか踏み出せないかは将来を大きく分ける一歩のようにも思います。

 

やることはとても増えますが、人間みんな同じ24時間しかないので実際はその中で割り振りを決めるのと、最終的にはなんとでもできてしまうものです。

そしてちゃんとした考え方ができて、行動ができる人は人としての価値も上がりますので、将来大吉の器でおさまりきらなければどこに行っても恥ずかしくない人になれるのではないかと思います。

 

と書きましたが、みんなまだまだですのでみんなで一生懸命成長していきたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.