相手に気持ちいい挨拶|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年1月11日 更新

昨日は朝から金融機関(信組さん→信金さん→地銀さん)の来社が3件立て続けにありました。

お越しいただけるのはとてもありがたいことですね。

今後も物件購入のためにも新規開拓はどんどんしていきたいと思います。

 

今日も色々とお話をさせていただきましたが、やはり小さくても実績作りというのは大事なようで、1回目だから条件悪いけど2回目からはよくなるとかもざらにあるようです。

 

挨拶一つとっても仕方を考えないといけないなと思いました。

ちょこちょこお越しいただく業者さんより、年賀状で「いつもあたたかく迎えてくれてありがとうございます」と書いていただきました。

その業者さんはお越しいただく中でも抜群に腰が低く「良い人」なんです。

低姿勢でさらにこちらの事も考えながらお越しになられるので、こちらもどうぞどうぞとなってきて、さらにそれをありがとうで返してくれてこちらもまた嬉しくなる。

凄い好循環になっています。

 

昔はできていませんでしたが、最近はお客様がお越しいただいた後はみんな立って挨拶できるようになりました。

次は心の底から会社にきてくれてありがとうと感謝の気持ちをもって笑顔で挨拶できるように目指していきたいと思います。

 

社内での挨拶も私は入口側に背を向けているので、大吉メンバーは入ってきても作業をしているとつい背を向けたまま挨拶をしている時がありました。

昨日からよくないなと意識して目を合わせてやるようになりましたがとても簡単で大事なことができていないのが反省ですね。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.