fbpx

上場会社の朝礼の見学に行ってきました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年12月27日 更新

昨日はゴルフでもないのに朝6時に起床し、上場会社さんの朝礼を見学しに行ってきました。

以前にも一度見学させていただいたことがあったのですが、また勉強になることがあるかもしれないと思い参加しましたが、前回よりもとても勉強になりました。

 

環境整備と言われておりますが社内清掃を中心に挨拶等めちゃめちゃしっかりしている会社さんです。

その環境整備を見学しに行ったのですが定時前から自主的に出社した方々がまるで大掃除のように細かいところまで掃除してらっしゃいます。

・トイレの便器に溜まっている水で顔を洗えるぐらい

・キッチンの排水溝のゴミキャッシャーでそうめんが食べれるぐらい

・スリッパで顔をこすれるぐらい

キレイにすることを目指しているそうです。

ちなみに昔は本当にトイレの水で顔を洗うというのを実践していたようで、始めたころは半分の社員の方が辞めてしまったそうです。

しかし、軍隊かのような朝礼と清掃を徹底して環境を整備することにより、逆にそこから社員の離職率はとても下がったようです。

環境整備が良いかどうかはやった人にしか気づかないとも仰っておりました。

 

2日連続で睡眠時間が少なく眠たいなーと思っていた中で、社長さんから会社の社長なんか3時間寝て仕事しないとダメだ!!なんて言われましたが心の中で「厳しいなー」と思いながらお聞きしておりましたが、その他とても勉強になることが多かったので大吉メンバーとも共有していきたいと思います。

 

戻ってからも仕事がたくさん残っているのをやっていたのと、今日も朝から決済なので先に掃除をしておりました。

牛腸が22時ころまで頑張っておりましたが、帰ってからは一人になったので盛和塾の動画を見ながら残りの仕事をしておりました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録ははコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.