目的を考える|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年12月26日 更新

子供からサンタさんへの手紙があったのですが「ぬりえしてみてね」というセンスがなかなか面白いと思いました。

 

昨日は朝4時まで飲んでいて寝たのが5時すぎだったのでめちゃめちゃ眠たかったのですが、朝9時半と10時にも業者さんから電話がかかってきて結局あまり寝れず・・・・

 

子供がサンタさんからのオモチャでテンション高く、遊びに付き合いながら、録画していたM-1を見ました。

といっても全部は見る時間ももったいないので見たい人だけでしたが優勝したミルクボーイさんめちゃめちゃ面白かったですね。

 

夜は録画でたまっていたガイアの夜明けを3話ほど見ておりました。

以前もやっていたのですがまたプラスチックゴミ削減として、レジ袋をなくすというような話でした。

一昨日も大吉コンパようで牛腸と買い出しに行ってきましたが、その時は大吉エコバッグを持っていって少しでもと心がけております。

 

京都の亀山市でレジ袋を全店でやめよう!という取り組みが出ていたのですがやはりこういうのはどうしても反対する人たちがいるんですよね。

もちろん中には死活問題になってしまう人もいるかもしれませんが、元の目的はレジ袋をなくすことではなくて環境に配慮するという訳ですので、そこを理解していかなくてはいけないのではないかと思います。

反対してそのままでいいのかというとダメだからこそそういう運動が広がってきているということを認識した方がいいのではないかと思います。

 

別のニュースで元ZOZOの前澤さんが館山市にふるさと納税をしたということが出ておりました。

目的や応援を込めたふるさと納税はいいですよね。

私は子供もいるので住んでいる区にとてもお世話になっている為、ふるさと納税には消極的でしたが今年初めて少しやってみました。

権利があるのでもちろんみなさんやることはできるのですが、じゃあ全員がやったらどうなるのかというともちろんこんな制度は続かない訳ですので、節度をもってやっていこうと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録ははコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.