fbpx

仕事の回り方|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年12月24日 更新

昨日は一日バタバタと作業しておりました。

・月末に購入物件の仲介、金融機関、司法書士のやりとり

・外壁塗装見積もり依頼

・一昨日内見した物件の仲介さんとの金額のやりとりや条件の打ち合わせ

・新しい査定依頼の区分マンションの市場調査

・月末用資金振り分け

・各種経費振込

・新規銀行開拓

・銀行への物件評価依頼

・給料計算

・税理士やりとり

お昼ご飯から夜外出するまで水を1滴も飲む時間もなかったです。

 

夜はマーケティングを教えてもらっている先生?との月に1回の打ち合わせに行ってきました。

名前は何度も聞いたことがありましたが初の「俺のフレンチ」

さすがに忘年会シーズンということもあり、ギリギリでお店を探していても全く見つからず、相手方が探してくれて助かりました。

 

しかも安いのに生演奏まであるんです

私のマーケティング先生は他の不動産会社さんで集客等をやってきたのですが、私の勝手な解釈ですと会社の目的が「売る」ということが目的になってしまっていると思うんです。

なので営業が強く、どれだけ集客をやっても誰にも感謝されず、それどころかお客様がまだ融資が厳しい人ですと営業から集客側のせいにされて、なおかつ購入できるお客様が他社で契約となると、自社の物件のせいにする。

ということが起こっているようです。

そして、全てを「他責」にしている営業はもちろん売れませんのでみんなが面白くない会社になってしまうわけです。

 

それを一言でもこれだけお客様に来ていたどいてる訳だからお客様に一生懸命提案するね!

とか

契約になったけど集客してくれたおかげたよ!

って一言があると全然周りの人達のやる気が変わってきますし、営業もただ自分の歩合の為に売るのではなく、まわりがここまでやってくれてるのだからと感謝と責任感持って取り組む必要があるのではないかと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録ははコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.