盛和塾解散式に行ってきました|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年12月19日 更新

昨日は夕方から盛和塾としては基本的に最後となる解散式兼月例会があり、目黒の雅叙園まで行ってきました。

解散後はまた新らな塾が作られて、稲盛さんの経営哲学を学んでいく場はありますが、昔はソフトバンクの孫さんも勉強されたという1983年からできた歴史の長い塾が終わるというのはたとえ1年半しかいなかったとしてもとても寂しく思います。

稲盛さんとは結局この1年半でお会いすることはできませんでしたが、様々なDVDや動画を見るなかで、心底から世の為人の為という言葉をニコニコしながらお話されている場面をみるとウルウルしてしまいます。

 

なんでいつも感動するんだろうとよく考えますが、恐らくほとんどの人は自分の為という思いで生きている中で、本気でそんなに利他の心で思うことができるんだという感動だと思います。

 

まだまだ自分では自分を言い聞かすことしかできませんが、稲盛さんはこのような考えを消さないで広めていってほしいとお考えですので一人でも多く伝えてい行きたいと思っております。

 

昨日も会の後は10人ぐらいの二次会にお誘いいただき、とてもいいお話をさせていただきました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.