掘り出し物とは|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年12月16日 更新

写真は何も撮ってないので旅行写真を・・・

 

昨日は何か良い買えたりお客様にご紹介できる掘り出し物物件がないかを探しておりました。

私の堀だし物とは、普通に出ているけど多少価格相談ができるとか、入居悪いけど改善できそうとか利回り低いけどそもそも賃料を上げれるんじゃないかとかそういう目線です。

 

いきなり良い物件を買うのは業者でもなかなか難しいですし、そういう物件ばかり待ってると買えないので定期的にしらみつぶしに見ていったりします。

 

前に大家さんの会のセミナーでお話をさせてもらったのですが、私が買ってるのは普通に出てきた物件を満額で買うか、逆に放置されている物件を買うかという感じが多いです。

多分皆様も多くご経験があると思いますが、大体利回り等に目を奪われて「おっ!?」となった時は大体なんかあります。

 

なので、少し時間が出来るとそういう物件が無いかを細かくチェックしたりしているのですが、夕方になり溜まっている事務作業がたくさんあったことに気づき、ある程度やったのですが間に合わず家に持って帰りました。

事務作業って色々あるんですよ。

社会保険労務士さんとのやりとりの中の押印書類とか、給料明細チェックしてくれとか、年末調整の書類がどうだこうだとか・・・

誰かにやってもらいたいのはやまやまですが、営業みんな忙しいので自分でやっております。

頑張って早く誰か事務作業できる人にきていただきたいですね。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録ははコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.