盛和塾で何を学んだか|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年12月13日 更新

私は連日になりますが昨日の夜は大島と盛和塾に行ってきました。

今年いっぱいで盛和塾は解散となりますので昨日で小さい勉強会は最後となり、後は来週のいつも雅叙園で行われている月例会だけとなりました。

昨日もたくさんの勉強をした後、コンパでは「盛和塾で何を学んだか」という題でした。

何を学んだかを思い返したところ、私は盛和塾と出会ったことにより、経営者としてだけではなく人間としても180度変わったと思っております。

実際にどこがと言われても、山本の良いところは全部盛和塾で学んだことが入っており、悪いところは今までの山本です。

というぐらいです。

会社員時代から、特に理念等に重きをおいた会社がなかったため、正直目先の営業だけで何も考えずに生きてきておりました。

ところが盛和塾に出会い、生きる意味、人生の意味、経営とはというようなところを勉強し、まだまだ学びは浅いですが根本が変わってきております。

そもそも独立したころは、経営と言っても営業と力を合わせてエイエイオー!という感じでいけばなんとかなるぐらいに思っておりましたが、勉強してひとつひとつの事が色々なことが重なり合って、全て事がとても重要だと覚えました。

 

また、人としてということで、

感謝、素直、努力をするなど、おそらく皆さんの頭の片隅にはあるだとうという言葉がとても重要になってきて、常にその言葉を意識するようになりました。

 

来年も継続の団体ができますのでそこでももっと勉強していきたいと思います。

 

ということで、写真の通り最後の勉強会で大島が班の代表で発表をしておりました。

これはコンパの同じ班の数人の中で一番響く発表をしたからこそ前に出て発表していると思われるのでとても嬉しく思います。

 

私も盛和塾にはお誘いいただき入塾しましたが、見様見真似で大吉メンバーに伝えてきましたが、本来まだ響いてもらえるほど私も勉強不足なのですが周りの方々に助けていただき、なおかつ大島の素直さにも助けていただき、一緒に学んでくれています。

また、私が盛和塾へたくさんいけるのも会社で残って会社の仕事をたくさんしてくれている社員のおかげだと感謝したいです。

一生懸命学んで残りのメンバーにも伝えていきたいと思います。

 

昨日は勉強会→コンパ→二次会の後はいつものように経費最小飲み会ということで立ち飲みしておりました。

ここでも皆さんが大吉の今後のことを親身になって意見を下さりとても感謝です。

 

というか感謝ばかり出てきますが、みなさんに助けてもらいすぎですね。

一生懸命勉強して、大吉が成長することが皆さんへの恩返しですので頑張りたいと思います。

 

結構飲んできて、現在3時ということもあり、本当はこの題についてもっと掘り下げて纏めたいのですが限界ですので読みにくい文章かもしれませんがまたお読みいただければ幸いです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.