ルールを守る|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年12月2日 更新

何度かここでもお伝えさせていただきましたが大家さんのモラルについてです。

火災保険の不正使用等あげればきりがないですが、最近こんなことを他業者さんからお聞きしました。

 

ある投資家さんが業者から物件情報をもらい、その業者さんに案内してもらい、買うと決めたら売主さんに直接商談に行くというような行為があったようです。

もちろん発覚しているということは売主様から直接来たと連絡があった訳ですが、そうなってしまうともちろんその物件は購入できなくなりますし、その業者さんからも紹介してもらえなくなりますし、さらに他業者にも情報が回り、他の業者さんからも紹介してもらえなくなるでしょう。

 

不動産業者はみんなライバルでありながらも実は結構仲も良く、ネットワークも広いんです。

私もたまに業者さんとゴルフにいくと、4~5社が参加してますし、今度も別に飲みに行く日がありますがここでも4~5社と飲みにいきます。

もちろんそこからはドンドン枝葉のように広がっていく可能性もあります。

 

もちろん仲介手数料も物件によっては安くありませんがやはりルールは守らなくてはなりません。

 

この他も一緒で悪い事をやっていると、そういう人と接触したくない人は近寄らなくなります。

現に私もあの方知り合いだから紹介しましょう!ということを色々な回りから言っていただくこともありますが、噂が悪い人とは極力接点を持たないことにしております。

利益重視でそういう方と付き合ったりしていると、その方のことを知ってる人から見ると、私のことも同じような事をしている人かな?と思われてしまう可能性があるからです。

 

ルールを守って、自分よし、相手よし、世間よしで堂々と投資をしていきましょう!!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.