大吉の個別相談|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年11月24日 更新

昨日も今日の大家の会で話させていただく資料作成をしておりました。

こちらがどのようなセミナーをやろうとすると簡単ですが、とりあえず話すとなるとこちらが何を話したいかではなく、相手が何を聞きたいかが重要です。

 

午後には個別相談にお越しいただいたお客様とかなり長くお話しをさせていただきました。

というのもこれから不動産投資を始めたいというお客様で、本当に不動産投資の1からお話しをさせていただき、区分マンションの投資、一棟の投資はこうと順番にお話しをさせていただき、最終的にはとりあえずこういう物件を探していこうという結果になりました。

 

色々な本を読まれてお越しいただきましたが、実際に私も区分も一棟も両方投資経験はありますし、会社の営業方針としてもどちらが良いということではないので、本当にお客様がどこを目指すのか、投資をリスクとみるのかということでご提案させていただきます。

その為、手前みそにはなってしまいますが、区分にも一棟にも特にバイアスがかかっていない状態でお話しさせていただくのでその点ではお客様にご満足いただけるのではないかと思います。

一棟中心の会社であればもちろん一棟を提案されますし、区分の会社なら区分。

どのようなコンサルを受けてもその方の方にバイアスがかかってしまい、結論を誘導されてしまいます。

 

リスク一つにとっても人それぞれとらえ方が違うと思っているので単純にこちらが良いということも言えません。

 

迷われている方や方向性が決まっている方でも、他社からこのような提案を受けているけどどう?でもなんでも結構ですのでお気軽にご相談下さいね。

 

最近帰りが遅かったので少し早めに帰宅し、子供を寝かせてから決済の清算書作成、セミナー資料作成、メールの返信等をしておりました。

 

今日も個別相談のお申込みをいただいておりますが、時間によっては誰かはお話しできますのでお気軽にご連絡下さいね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.