fbpx

足るをしる|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年11月16日 更新

昨日は月末の決済の事務処理や管理物件の賃料送金しておりました。

夜は大島と盛和塾に参加。

 

今回の勉強内容がとても大きな話でしたので消化しきませんでしたが、それにしても自分の言葉や文章を理解する能力や頭で考えていることの言語化能力の乏しさに落胆します。

こんなのって本でも読んでおけば改善されるんですかね?

 

昨日の勉強内容は難しいのでまた理解してからにしますが、私がいつもおすすめしている本「生き方」から抜粋された文章があり、改めて考えることがあったのでちょっと掲載してみますね。

 

豊かなはずなのに心は満たされず

衣食足りてはずなのに礼節に乏しく

自由なはずなのにどこか閉塞感がある

やる気さえあればどんなものでも手に入り何でもできるのに無気力で悲観的になっている

 

という文章があります。

この豊なのにというのは世界や戦時中、戦後のように本当に食べるものすらないところからの比較です。

 

これに書かれているように満たされないというのは欲が大きくなって、満たされるかどうかは心の持ちようで変わるのかも知れません。

改めて「足るをしる」という言葉を考えてみたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.