fbpx

体育会系のノリ|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年11月15日 更新

昨日はお伝えしておりましたように久々のゴルフに行ってきましが天気も良く最高のゴルフでした。

 

まだ骨折が80%なのになんで無理してでも行ったかというと、信金さんが主体でやっている経営者の集まりのゴルフコンペで、わざわざ支店長も参加される会とのことでしたので復帰戦として行ってきました。

 

ゴルフが終わってから一度車を自宅に置き、池袋で再度集合し懇親会、二次会、三次会、四次会まで参加してきましたが久々のゴルフの結果は・・・・

ベスグロ賞をいただきました。

ベスグロというのはベストグロスということで、スコアが一番良かった賞です。

アマチュアの遊びですべてスコアで優勝を決めると面白くないので、コンペは大体ハンデ形式をとり何打分ハンデという訳ではなく、ゴルフ場が隠しホールを設定し、そこにハンデがつくので結果的には誰が優勝するかわからないというような形となります。

私の結果はハンデを入れると4位でした。

 

今回のこの会への参加の流れとしては、昨日聞いた話ですが元々のご担当者さんの推薦があり、良い人がいて入れたいと言っていただいたようです。

その中に宅建協会でお世話になっている方もいらっしゃり、じゃあぜひということで、入会ということになりました。

 

今日もやはり一番新人なので気を遣うところは気を使いながらも恐縮しないという目標でいましたが、そういう態度というのはやはり伝わる方もいるようで、そういう体育会系のノリ良いよね!

と言っていただきました。

 

そういうのは古いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それはこっちが古いとかダサいとかって全く関係なく全ては相手がどう思うかです。

特にお互い利害関係はありませんが、これから一緒に何かしていく中での第一印象は大事ですし、相手も気持ちいいいならそれで良いと思ってます。

 

また、そういう態度から信金担当者さんからも推薦いただいたのかなと思いますが、推薦する側にとって実は結構そういう体育会系のノリというのは推薦しやすいのではないかと思います。

最低限の上限関係はしっかりしますし、やはり周囲に合わせていくこともできるということも重視します。

 

ということで、結果としてはとても良い会に参加させていただける環境になっていたということです。

これは私だけではなく、社員の立場でも信用の積み重ねがステージの変化に繋がっていくと思っております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.