始めの一歩が一番大事|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年11月14日 更新

昨日の日記が文章の途中で切れてしまっておりました。

というのも大島と前田と飲んだ後、家で日記を書いていたのですが力尽きてしまっておりました。

 

今日久々にゴルフなので昨日は打ちっぱなしに行ってきました。

骨折の状況もまだ8割ぐらいなのですが一応病院の先生からはダフらなければOKとのこと。

※ダフるというのはボールの手前にクラブが入り土を打ってほとんどボールが飛ばない現象です。

 

骨折する前から仕事を優先していたためゴルフから遠ざかっていたので打ちっぱなしでもどう打っていいかわからなくなってました。

 

さて題名につけた始めの一歩が大事ということですが、大吉メンバーや周りの人を見ていても、「良い」と思っていてもなかなかスタートすることができない人が多いように思います。

話をしているとどうもスタートの1を始める前から続けることができるかとかの結果を出すことに自信がないから始めることができないということが多いようです。

 

1もやってないのに4や5のことを考えてできないというのは本末転倒で、1ができないとそもそも4や5のことはわからない訳です。

本も最後まで読めるかわからないから読まないのではなく、まず数ページでも読んでみる。

そうすれば面白ければなんとか時間を作って読むでしょうし、面白くなければ読まないでしょう。

どんなことでも「まずやってみる」ということを心がけてもらいたいと思います。

 

三日坊主でいいんです。

 

ちなみに私は尊敬する人が良い言えば、自分が良さそうと思ってなくても自分で「まずやってみる」ことを意識しております。

今勉強している盛和塾も紹介された時に、あの方に紹介していただいたのだからどんな塾だろ?と調べることすらせずに面接の申し込みをしました。

 

あーだ、こーだ言う前に「まずやってみる」

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2020 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.