fbpx

月末ギリギリのご契約|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2019年10月30日 更新

昨日ご紹介したメモの魔力の本が届きました。

勉強しなくてはならないことがたくさんありますので早速読んでいきます。

 

昨日は朝から骨折の病院にいき、概ねくっついてきたけどまだ固定しておこうということでもう少しの様子です。

11月の中旬に信金さんと宅建協会主催のゴルフコンペに呼ばれているので参加できるように意味がわるか知りませんがカルシウム意識していこうと思います。

 

昨日の午後急に前田のお客様のご契約が決まりました。

売主様に価格交渉をしていたのですが午後になって月内に契約するなら価格の相談受けますとお返事をいただいたようで、そのままダッシュで調査をしに役所に向かいました。

急ぎと言っても適当なご契約はできませんので、売主様からいただいた情報だけではなく、ちゃんと大吉でも調査をしなくてはなりません。

細かいチェックも必要で大島がそれを手伝い大吉一丸となってご契約に向けて準備をしておりました。

 

最近はお申込みを入れても、後から現金の方が~とか満額で入りまして~なんて順番をひっくり返されてしまうこともあるのですがこれが結構現金の方の話が崩れたり満額で入れた人が融資ダメだったりでダメになったけど大吉のお客様どうですか?

なんて話を戻していただけることがチラホラあります。

そこはやはり相手の仲介さんとも、ちゃんとやりとりをして大吉が信頼できる仲介であることをしっかりと感じていただくことも重要ではないかと思っております。

 

夜は大島と盛和塾へ行ってきましたがその時メチャメチャ嬉しいことを発見しまして、隣に座ってた大島が先輩方の話をご紹介したメモの取り方を早速取り入れてガリガリメモしてたんです。

すぐに行動するというのが身についてきました。

メモをしても最後の行動に移せるかが一番のポイントですが。

 

盛和塾が終わってからは昨日は二次会へはいかず、大島と二人でお店に入り、勉強したことなどをどう活かすかというのを終電ギリギリまで話しておりましてとても充実した時間でした。

その頃まで前田はご契約書、重説作成に必死だったみたいで頑張っておりました。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

lineで最新の物件情報を配信 会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.